はっこらいふ

日々様々なものを見たり聞いたり触れたり。毎日が楽しくなるものを探していくblog。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水出しコーヒーは豆が命!簡単水出しコーヒーの作り方

みなさんこんにちは! 突然ですがコーヒーはお好きでしょうか? わたしは大好きで毎日のよう飲んでいます。 しかし夏に近づき暑くなってくるとさすがにホットで飲みたくはないですよね。 そんな時にオススメしたい水出しコーヒーの作り方を紹介します! 水と…

初心者がX-T10を買って3ヶ月経ったからレビューしてみた

こんにちは! 今日は以前に購入したX-T10についてレビューしていきたいと思います。 www.haccolife.com X-T10のレビューは多く書かれていますが、その多くがカメラ上級者やプロが書いたもので初心者の目線で書かれているものはあまりないです。 そこでX-T10…

2018卒採用 2017年6月5日 集英社一次面接受けてきた

こんにちは! 今日は集英社の一次面接のレポ書いていきたいと思います。 集合 面接 最後に 集合 時間は5コマあり私は12:30からのコマで受験しました。 場所は集英社ではなく集英社のはす向かいにある学士会館でした。 この学士会館、かなりご立派な建物です…