はっこらいふ

日々様々なものを見たり聞いたり触れたり。毎日が楽しくなるものを探していくblog。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

革物好きにうってつけ!今年の手帳はこれで決まり!トラベラーズノート

こんにちは! あと1ヶ月半で新年度が始まります。また新たに始まる一年を頑張ろうと考えている方もいるのではないでしょうか。私も春から何か新しいことをはじめたいなぁと漠然とですが考えております。 そんな新年度ですが毎年頭を悩ませるものがあります。…

おいしいコーヒーをお手軽に!直火式エスプレッソメーカーの使い方紹介してみた

こんにちは! 本日はその②ということで直火式エスプレッソメーカーの具体的な使用方法を説明していきます! 直火式エスプレッソメーカーの構造 直火式エスプレッソメーカーの使い方 ①1番下のボイラーと呼ばれる部分に水を入れる ②フィルターにコーヒーの粉を…

おいしいコーヒーをお手軽に!直火式エスプレッソメーカーでおうちカフェ!

こんにちは! 突然ですがみなさん、コーヒーはお好きですか?僕はお店で飲むコーヒーは好きなのでが、家で作るインスタントのコーヒーは「ただ苦い飲み物」のように感じ眠気覚まし以外ではあまり飲もうと思いませんでした。。。 しかしつい先日お店で飲んだ…