はっこらいふ

日々様々なものを見たり聞いたり触れたり。毎日が楽しくなるものを探していくblog。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ankerの18ヶ月保証を利用してみた

こんにちは! 本日は普段使っているAnkerのモバイルバッテリーが故障してしまったのでAnkerの製品についている18ヶ月保証を利用してみました!! amazonの購入履歴を確認したところ去年の夏ぐらいに購入していましたのでまだぎりぎり保証期間内でした。 Anke…

富士フィルムのミラーレス一眼『X-T10』を中古で購入してみた

こんにちは! だんだん気温も上がってきて春に近づいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。私はというと出不精に花粉が重なりひきこもる日々が続いております。 さて、タイトルにもあるようにフジフィルムのミラーレス一眼の『X-T10の中古 』をこの…

トラベラーズノートのお手入れ方法

こんにちは!今日は私が普段使っているトラベラーズノートのお手入れの方法を紹介していきたいと思います!革製品のお手入れというと難しそうに聞こえますが、普段は表面についたホコリなどを払って軽く布で拭くだけで問題ありません。しかし使っている間に…

人生初の生デニム! ~リーバイス501 STFを購入して、糊落としまでしてみた その②~

こんにちは! 今日は前回の続きでリーバイス501 STFを初洗濯して糊落とししていく過程を書いていきたいと思います。amazon、楽天市場両方のリンクを貼っておきますが、楽天の方がサイズも豊富で価格も若干安いです。 haccolife.hatenadiary.com 糊落としとは…

人生初の生デニム! ~リーバイス501 STFを購入して、糊落としまでしてみた その①~

こんにちは! タイトル通りなのですが人生で初めてまともなジーンズを購入してしまいました! ジーンズは今までも履いていたのですが、おさがりのラングラーでサイズが自分に合っていないためとうとう新調しました。何がいいかなぁとネットで漁るうちにビビ…